2016年07月

ガラスの靴・パステルフラワー・ピアス・イヤリング~シンデレラシリーズ~

01_20160721163757791.jpg



子供の頃、大好きだったシンデレラの靴みたいなラメ入りのビーチサンダル

そんな夏の思い出を、大人になっても身に着けられるアクセサリーに仕立てました。

キラキラしたジュエリーカラーのパステルビーズで作ったガラスの靴に、

可愛らしいドイツ製フラワービーズを合わせたカラフルな5色


こちら、minne/tetote/creema/netshopのギャラリーにもUPしました。

tetoteさんにて、ピンクカラーをランダムピックアップ作品に選んで頂いてます♪



ガラスの靴・パステルフラワー・ネックレス~シンデレラシリーズ~

03_20160721163759b51.jpg



ネックレスVerも作りました。こちらは、minneのギャラリーにUPしました。

ガラスの靴とフラワービーズの色の組み合わせは自由に選べますので

ご希望の組み合わせが在りましたら、お好みのお色にてお作り致します♪

ホワイト×ホワイト、パープル×ピンクなど、どの組み合わせでも可愛らしいです☆



minne ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) creema netshop
minnetetotecreemanetshop
HandMade In Japan Fes 2016 ありがとうございました。

02_20160726183520c6b.jpg

01_20160726183519217.jpg

0_201607261835178a7.jpg

FairyLandのブースは、こんな感じの雰囲気でした☆



HMJ2016イベントへの参加は、初めてだったのでドキドキ

ビックサイトが会場のイベントは、デザフェスVol.43に続き、2回目になるのですが

デザフェスとはイベントの雰囲気が全然違う印象で、普段参加している様な

ハンドメイドイベントに、より近い感じで、アットホームな感じもしました☆


沢山のお客様に作品を見て貰う事が出来ました。

朝一番。FairyLandの事をネットで知って下さったお客様が

ブースを探して訪れて下さり、本当に素敵なご縁を有難うございました。

これからのイベント活動や作品作りを頑張ろぉ~って凄く励みになりました♪

イベントで出会った全ての皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。

また何処かでご縁に恵まれまれた際には、どうぞ宜しくお願い致します☆



一旦、イベント活動は未定になるのですが、

ハンドメイドサイトなどでのネット販売活動はしておりますので、

どうぞ、宜しくお願い致します☆

作品は一点モノが多いので、在庫が無くなってしまった場合の再販や

色指定などのセミオーダーも行っております。どうぞ、お気軽にお問合せ下さい♪

minne ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) creema
minnetetotecreema
明日7月24日(日) HandMade In Japan Fes 2016 ブース I-225 にて出展致します。

ディスプレイの予行練習

04_20160723011500e47.jpg

03_201607230114584ce.jpg



スタンダードブースサイズにしたので、テーブルを2つ並べてのディスプレイ

当日もこんな感じの雰囲気のディスプレイになる予定です

後ろには、防炎仕様のピンクのカーテンを用意してみました。


FairyLandの看板とピンクのカーテンが目印です♪

初参加でドキドキですが、素敵な1日になると良いなぁ~☆

01_20160721163757791.jpg

作品展示企画「大人の夏祭り」参加作品 ガラスの靴×フラワーピアス

他、ビーズドール・ビーズアクセサリーなど色々とお持ち致します♪

どうぞ、宜しくお願い致します☆



名称未設定-10

7月24日(日) HandMade In Japan Fes ブースI-225
ガラスの靴 ~シンデレラシリーズ~

01_20160721163757791.jpg



新作☆ ガラスの靴×フラワービーズのピアスorイヤリング

パステルカラーのフラワービーズに合わせた全5色

HMJ作品展示企画「大人の夏祭り」の応募作品です

選考に通ったので、無事にお披露目です☆

イベント当日は、ポップと一緒に飾る予定です



03_20160721163759b51.jpg



ピアスとお揃いのネックレスVerも作ってみました。

こちらもパステルカラーのフラワービーズに合わせた全5色

HMJ2016イベントに持っていきまぁす



7月24日(日) HandMade In Japan Fes ブースI-225
フリルドレス・ミニビーズドール・ウサギ ~ソーダシリーズ~

クリアソーダ
0.jpg

レモンソーダ
02_20160720185911ff8.jpg

ピーチソーダ
01_201607201859093c8.jpg

グレープソーダ
05.jpg

ソーダ
04_201607201859140e7.jpg

メロンソーダ
03_201607201859125e9.jpg



夏に向けて☆クリアなソーダカラーをイメージした全5色

minne/tetote/creemaにUPしました。

オーダーにて、受注生産も致します♪



7月24日(日) HandMade In Japan Fes ブースI-225

minne ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) creema
minnetetotecreema
ガラスの靴 ~シンデレラシリーズ~

001_20160707203645b0c.jpg

002_20160707203647d8c.jpg



丸小ビーズサイズでデザインしたガラスの靴が完成しましたぁ~♪

特小サイズはやっぱり一回り小さい、極小ミニミニサイズ

丸小サイズも編み方にかなり拘って、小ささを意識しました。

きっちりみっちりとビーズを編み込んだデザインになってます


その代わり、編み方がかなり難しくなってしまったので、

凄く集中して編まないと、途中で編み間違えてしまうと大変><

とっても可愛らしく出来上がりました♪2.5×1.5㎝サイズのミニサイズ☆

ピアス&イヤリングに加工しようと思ってます


ガラスの靴 ~シンデレラシリーズ~

001_20160705070248078.jpg



特小ビーズサイズでデザインしたガラスの靴。

0.7×2㎝のミニミニサイズで凄く可愛らしいのですが、

丸小ビーズサイズにデザインし直したくて試行錯誤中…の山。


特小ビーズだと最後まで編み終わって、テグス処理の所で

なかなか糸が通らずに、最初からやり直しって事も多くて…

丸小ビーズサイズで、新しくデザイン頑張ってます


でもやっぱり、出来るだけ小さい形になる方がかわぃぃし、

だけど、ガラスの靴の形には拘りたいし…大量に編み編み中(笑)

今月のHMJに向けて新作を作れたらいいなぁ~って思ってます♪



7月24日(日) HandMade In Japan Fes ブースI-225
パールドレス・ビーズドール・クマ ~フラワー~

003_20160704015934548.jpg

004_20160704020921fbc.jpg



クマちゃんシリーズ☆ パステルカラー全3色

minne/tetote/creema/netshopにUPしました。



minne ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) creema netshop
minnetetotecreemanetshop
パールドレス・ビーズドール・クマ ~フラワー~

002_201607030253373c4.jpg

001_201607030253369e6.jpg

003_20160703025339e9e.jpg



パステルイエローカラーVer

夏にもピッタリ☆ 元気なイエローカラー


パールドレス・ビーズドール・クマ ~フラワー~

001_20160701195644598.jpg

002_201607011956453fb.jpg

003_201607011956463bb.jpg



パステルピンクカラーVer

お客様からフラガールみたぃで可愛らしいってお声を頂きました♪

楽しそうにフラダンスをしてるのかなぁ~♪

単体で自立?お座りが出来るので、飾って頂く場合にもお勧めです☆


 | Copyright © FairyLand All rights reserved. | 

まとめ
